ダイソーTWS(TWS001) 簡易レビュー【意外とアリ】

ガジェット

まいどおおきに、ねやです。
昨日ダイソーTWSの新型をレビューしたが、
USB Type-Cを搭載していること以外に良いところは一切無く、
クソ製品だという結論に至った。

この製品をレビューして気になったのが、旧型ダイソーTWSはどうなのかということだ。
旧型はそれなりに評判がいいから、こっちならまだマシじゃないのかと思った。

ということで実際に購入した。

今回はこいつをレビューしていく。
ただ、このTWSは既にネット上に腐るほどレビューがあり、PV数が見込めないから、
ここでは簡易レビュー程度にしておく。

広告

仕様・外観

価格1100円(税別1000円)
連続再生・通話時間約4時間
充電ケース併用約10時間
充電端子USB micro-B
Bluetoothバージョン5.0
対応BluetoothプロファイルA2DP、AVRCP、HFP、HSP
対応コーデックSBCのみ
ハンズフリー通話
音声アシスタント起動
ノイズキャンセリング×
外音取り込み×

前回のTWSと大きく仕様は変わらないが、
端子がmicroUSBになっている。
まあ1100円だからmicroUSBでも許すけど、できればType-Cにしてほしかった。

外観はまあ1100円なりの品質でプラスチック感全開だ。
当然といえば当然だが、AirPodsには到底及ばない。

広告

音質

そして肝心の音質は、前回のものよりは明らかに良い。
低音かなり強いが、聞けないことはない音質には仕上がっている。
さらにイコライザーで低音を絞って、中音域を若干ブーストしてやれば
安物イヤホンとは思えない音質になる。

もちろんAirPods等の高級イヤホンよりは劣るが、
今まで使ってきたダイソーイヤホンの中では最も音質が良いと思う。

同じ1100円のTWSでもこんなに違うのかと少し驚いた。

【結論】意外とアリ

ということでこちらのダイソーTWSは意外とアリだなという結論に至った。
ここまで話した内容以外にも、新型より良い点がたくさんあった。

装着感は新型よりも良かったし、社外製イヤーピースを付けても
ケースへの収まりが悪くなることもなかった。
もちろん左右の音量も均一。

新型はUSB Type-Cを搭載していること以外に一切良いところが無いから、
絶対にこっちを選ぶべきだ。

タイトルとURLをコピーしました